2018/02/20

クソみたいな職場の話

職場がしんどい今日この頃です。

メンバーのうち一人ならず、長期休んでいて。
少々休んだくらいでは辞めさせられないから、休む人が続くのも仕方がないのかな。

むしろ休むことの方が合理的だし、なんで働いているのだろうという気すらしてきます。

おかげで容赦なく押し寄せる残業の山。といっても、月50時間にも満たないレベルなので、残業好きの人からすれば、何を言っているのだという感じでしょうが。

ただ、今は、最低限の収入さえあれば、5時にさっさと切り上げたいのです。家で子どもの面倒を見る方がいい。

早く在宅ワークが導入されないかなあ、とも思うれけど、そんな気配は少しもなく。

転職するだけの思い切りもなく、当面は現状維持なのかもしれないけれど。

チャンスをうかがって、方向転換できたらいいなと妄想する毎日です。最低限、英語の勉強から始めなくては。