2018/04/20

玄関の収納には棚が大活躍します

玄関には、荷物が散らかりがちです。

わが家は、玄関を土間にしているのですが、雑然としてきました。ベビーカーやら、ガスストーブやら、除湿器やら少しずつ物が増えてきたせいです。

冬に出番が多かったものが、だんだん必要なくなってきたので仕方ない。

そこで、無印良品のステンレスユニットシェルフの出番です。

玄関に、ステンレスの背が高い棚を置くメリットは、こんな感じです↓。
  • ステンレスの無機質さは、玄関だと気にならない
  • かなり背の高い棚でも、玄関だと圧迫感を受けない
もともと、この棚を1つ使っていたのですが、2つ並べてみました。

kazutarouさん(@kazutarou1234)がシェアした投稿 -

ベビーカーを置けたのが、もっとも感動したポイントです。ベビーカーが邪魔だと感じているあなたは、ぜひ試してみて下さい。

おかげで、床もスッキリし、家がものすごく広くなったように感じました。

Yahoo!の記事で、「床面積の広さが、収入に比例する」ということを目にしたので、よけい気持ちいい。

(ただ、ここにあるドイツの心理学者の話は、出どころが見つかりませんでした。私としては半信半疑。)